記事一覧

『魔女たちのあさ』 楽しもう~♪


先日スーパーで、お菓子を買いました。


DSC_0821.jpg



ハロウィンで配るお菓子です。
このお菓子を、バラバラにして、小袋に詰めます。



ハロウインなんて、まだずっと先と思っていても、すぐにやってきます。

去年、日が迫ってから、慌ててスーパーに買いに行くと、いいな~と思うお菓子は、すでに売り切れになっていました。
なので、今年は、豊富に、選びたい放題あるときに、お菓子を買っておくことにしました。


ハロウインの行事を深く理解しているわけじゃないけど、お菓子のパッケージを見ていると、楽しくなります。
楽しいからいいかと思っています。



そういえば、先日読んだ絵本にも、さりげなくハロウインのことが出ていました。




魔女たちのあさ (えほんライブラリー)
エドリアン・アダムス 作  奥田継夫 訳  アリス館 1985年8月30日 8刷




******************************************

森奥深くに住んでいる魔女たち。
昼は眠って暮らし、夜、月が登ると、起きてくる。
こうもりシチューを食べると、ほうきにまたがり、森を出発する。
そして、トウモロコシ畑に降り立つと、何かがやってくる・・・・。
魔女たちは、いっせいに隠れます
それは、こどもたちがへんそうした、仮装行列でした・・・・
行列を見た魔女たちは、、震えながら、ほうきにまたがり、飛び立つのでした

******************************************


魔女たちを怖がらせる、子どもたちの仮装・・・・。
魔女たちの方が、よっぽど怖そうなのに・・・・。
子どもの魔力かな。。。




3歳の子どもさんからどうぞ。(^^♪



さて、今年のハロウインで何を着て、怖がらせるのかなあ~。
※用意するのは、私だけど・・・・





にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


Facebook「トキニハ絵本」

関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ほんまま

Author:ほんまま
子どもが生まれてから、ますます絵本や児童書(本)が好きになりました。
絵本(本)との出会いを、日々の暮らし、子育ての事などを交えながら紹介してます。

お願い

◇掲載の記事・写真・イラスト等の全てのコンテンツの無断複写・転載はご遠慮ください。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター