記事一覧

『ちいさなねこ』 見てるだけでも可愛い~(#^.^#) ♪


猫が好きで、時々無性に猫に会いたくなります。、
家猫はいないから、実家の猫を触って、満足しています。

実家にも行けない時は、、、
絵本を見て、ニタニタするに限ります。





ちいさなねこ
石井桃子 作  横内襄 絵 福音館書店 1963年5月1日 



おかあさんねこと、ちいさなねこのお話です。
古い絵本です。
だけど、普遍的で、今でも新鮮に読めます。
ネコの事、よく見てるなあ~って感じます。



赤ちゃん動物は、どの種類であれ、可愛いものですよね。

でも、子ネコは、また特別に可愛い気がします。
冒険心と、好奇心があって、何をしでかすかわからない、
見ているとヒヤヒヤします。
だけど、それが面白くて、可愛いんですよね。。(#^.^#)

ネコって、かまってやらなくても、遊んでやらなくても、
見ているだけもいいな。



子どもたちも、身近にいるイヌとネコも、大好きですね。

色々な事情で、動物を飼うって難しいけど、
絵本の中だったら、思う存分動物たちと遊べて、楽しめます



DSC_2856.jpg




ホントに、ネコって、見てるだけで、可愛い~(#^.^#)


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村



Facebook「トキニハ絵本」
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ほんまま

Author:ほんまま
子どもが生まれてから、ますます絵本や児童書(本)が好きになりました。
絵本(本)との出会いを、日々の暮らし、子育ての事などを交えながら紹介してます。

お願い

◇掲載の記事・写真・イラスト等の全てのコンテンツの無断複写・転載はご遠慮ください。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター