記事一覧

『くいしんぼうのあおむしくん』  なるほどね(笑)・・・♪ 

先日の晩ごはんのとき、こどもが主人に向かって、
「パパってさ、あおむしくんみたいだよね~」と一言。


主人「???」


私はピンときました。
私が図書館で借りてきて、置いていた絵本を、子どもが読んだようです。


そのとき私はまだ読んでなかったので、すぐ読みました(笑)




くいしんぼうのあおむしくん (こどものとも傑作集)
槇ひろし 作  前川欣三 画  福音館書店 1975年10月1日「こどものとも」発行




**********************

ある日、そらと同じ色をしたへんなむしが、まさおのぼうしを食べてました。
ぼうしをたべながら、だんだんおおきくなっていきます。
そのくいしんぼうなむしは、なんでも食べて、
まさおのぱぱとままも、まちもたべてしまうのでした。
もうなにもなくなり、まさおはひとりぼっちになりました。

**********************



ちょっと衝撃的で、シュールで、ドキドキしながら読むと最後はホッとするそんなお話です。

子どもはこんなお話が好きですね。夢中で読みそうです(笑)
3歳くらいのお子さんから、一緒にどうぞ。
おススメです。



※パパとあおむしくんの共通点は、、、「くいしんぼう??」ってこと?かな???。
 


DSC_3245.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


絵本ランキング



Facebook「トキニハ絵本」



関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ほんまま

Author:ほんまま
子どもが生まれてから、ますます絵本や児童書(本)が好きになりました。
絵本(本)との出会いを、日々の暮らし、子育ての事などを交えながら紹介してます。

お願い

◇掲載の記事・写真・イラスト等の全てのコンテンツの無断複写・転載はご遠慮ください。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター