記事一覧

『森のちいさなしたてやさん』 ドレスはあこがれ・・・


女の子なら、一度は憧れる、ドレスや刺繍、ビーズが出てくる絵本です。


女の子が好きそうな、定番中の定番なストーリーです。




もりのちいさなしたてやさん (らいおんbooks)



**************************

もりのおくにちいさないえがありました。
ちいさなこびとの三人姉妹が、仕立て屋さんをしていました。
まちにはおうさまにおしろがあり、一人娘のおひめさまがいました。
おひめさまは、服を着るのが嫌いでした。
すてきな上着を着たことりから、森の仕立て屋さんの話をしりました。
おひめさまの誕生日パーティー用のドレスを仕立て屋さんに頼むことにしました。
パーティまであと5日。3人姉妹の仕立て屋さんはどんなドレスをつくるのでしょうか。。。

**************************


おひめさまは、ちいさな仕立て屋さんに、どんなドレスを作って貰ったんでしょう。
生地に触ったら、どんな感触なんでしょう。
ドレスは絵本の中で描かれているんだけども、
絵本を読み進めていくうちに、どんどん想像が膨らんでいくんですよね。




こみねゆらさんの絵は、優しい色合いで、柔らかいタッチが魅力的です。


お話を聞いている子も、読んでいる大人も、優しい気持ちになれる絵本は、、
すてきな時間を共有できると思います。
相乗効果ですね(笑)








P1050630.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


絵本ランキング


関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ほんまま

Author:ほんまま
子どもが生まれてから、ますます絵本や児童書(本)が好きになりました。
絵本(本)との出会いを、日々の暮らし、子育ての事などを交えながら紹介してます。

お願い

◇掲載の記事・写真・イラスト等の全てのコンテンツの無断複写・転載はご遠慮ください。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター