記事一覧

『あのときすきになったよ』 なんか、じんわりする・・・


あの子とはあわない、苦手だ・・・・と思っていても、何かのきっかけですごく仲良くなるってこと、意外とあります。

そんな思い出もあります。

お互い意識してるってことなのかな・・・。






あのときすきになったよ (教育画劇みんなのえほん)



******************************

しっこさんは、少ししかしゃべらない。いつも怒ったみたいな顔をしている。
喧嘩したこともある。
クラスの金魚が死んで、しっこさんと一緒に金魚のお墓を作った。
そして、しっこさんと、川を挟んで帰った。
次の日、熱が出た。
その日ポストに、しっこさんからの手紙が入っていた。
そしてしっこさんは・・・・。

******************************


ともだちって存在は、難しくて、不思議なものです。

ともだちは他人だけど、家族より気持ちが通じるって感じることがあります。

そんな友だちは、
長く続くのかな・・・
忘れられない人になるのかな・・・。


友だちは、数では測れないですね。。。




P1050647.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


絵本ランキング

関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ほんまま

Author:ほんまま
子どもが生まれてから、ますます絵本や児童書(本)が好きになりました。
絵本(本)との出会いを、日々の暮らし、子育ての事などを交えながら紹介してます。

お願い

◇掲載の記事・写真・イラスト等の全てのコンテンツの無断複写・転載はご遠慮ください。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター