記事一覧

『ウエズレーの国』 やりたいことをやろう♪

とても人気のある絵本ですが、読んだことがありませんでした。



印象と違った、面白さがありました。




ウエズレーの国





*******************************

ウエズレーは、いつもひとりだけはみだしている。
ウエズレーにちょっかいを出す子は多かったけど、ともだちはいない。
来週から、夏休みがはじまる。
宿題の自由研究で、ウエズレーは、
じぶんだけの作物を育てて、じぶんだけの文明をつくることにした

*******************************



子どもが読んだら、
楽しそうに、じぶんだけの文明を作るウエズレーに、ワクワクするに違いありません。
枠のない世界で、自由に、のびのび生きるウエズレーに憧れるでしょう。。


大人が読んだら、
自分の価値観、世界観を大切にするウエズレーをみて、羨ましく思うかもしれません。


自分のやりたいことを、次々とやっていくウエズレー。
そのうち、近所の子どもたちもウエズレーの仲間になります。

ウエズレーのような力が、これからの時代必要なのかなって、大人的感想です。


ぜひ子どもと一緒に読みたい絵本です。
年長から、小学校中学年の子どもにおススメかなと思います。

私ももっと早く読んでおけばよかった・・・・とちょっと後悔してるところです(*^^*)。






P1050659.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


絵本ランキング


Facebook「トキニハ絵本」



関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ほんまま

Author:ほんまま
子どもが生まれてから、ますます絵本や児童書(本)が好きになりました。
絵本(本)との出会いを、日々の暮らし、子育ての事などを交えながら紹介してます。

お願い

◇掲載の記事・写真・イラスト等の全てのコンテンツの無断複写・転載はご遠慮ください。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター