記事一覧

『たったひとつのねがいごと』  やっぱりこれだね♪


「まほうのほねが、あなたのねがいをひとつだけかなえてくれます」と言われたら、
何をお願いしますか?


やっぱり欲しかったアレ・・・・とか、
行きたかったアノ場所とか、
困ってたアノこととか、
イロイロありますね。

私だったら、何をお願いするだろう・・・・




たったひとつのねがいごと



**************************************

モリーは、しらないおばあさん声をかけられました。
まほうのほねが、あなたのねがいをひとつだけかなえてくれます、と。
モリーの姉妹たちは、モリーが何をお願いするのか知りたくてたまりません
モリーは、いちばんいいお願いが見つかるまで待つことにしました。
そんなとき、一番小さいフィリスは、まほうのほねが欲しくなり、雪の街へ飛び出すのでした。

**************************************


モリーは、たった一つの願い事を、家族のために使います。
そして、
「どんなものをもらったって、おまえがいなければなんにもならないわ」というのでした。


読んだ人の心に、すーっと入ってくる言葉です。


絵のディテールも細かくて、読みやすいと思います。
おススメです。





DSC_3392.jpg

空に向かって飛んでいくようなシーソーです(^^♪




にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


絵本ランキング


Facebook「トキニハ絵本」




関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ほんまま

Author:ほんまま
子どもが生まれてから、ますます絵本や児童書(本)が好きになりました。
絵本(本)との出会いを、日々の暮らし、子育ての事などを交えながら紹介してます。

お願い

◇掲載の記事・写真・イラスト等の全てのコンテンツの無断複写・転載はご遠慮ください。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター