記事一覧

『ロバのシルベスターとまほうの小石』  ハラハラ・ドキドキ♪


1975年に発行された絵本です。
約43年経っています。
こうした絵本は、「ロングセラー」と言っていいですね。



ロバのシルベスターとまほうの小石 (児童図書館・絵本の部屋)





*******************************************

ロバのシルベスターは、父さんと母さんと住んでいました。
シルベスターの楽しみは、変わった形や、変わった色の小石を集めることです。
ある日、シルベスターは赤く光っていて、ビー玉のようにまん丸な石を拾いました。
それは、願い事がなんでも叶えてくれる石でした。
ある日、ライオンを見つけて、慌てたシルベスターは「岩になりたい」と言ってしまいます。
石になってしまったシルベスター。もとに戻れるでしょうか。。。

*******************************************



シンプルなストーリです。
だけど、読みながらハラハラドキドキ。。
こんな絵本が、一番子どもにうけます。喜びます(^^♪

ロングセラーで、今も読み継がれているだけはあります。


本屋さんには並べてないかもしれません。
図書館で予約して、読んでみてください(*^^*)。







P1050847.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


絵本ランキング


Facebook「トキニハ絵本」
 
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ほんまま

Author:ほんまま
子どもが生まれてから、ますます絵本や児童書(本)が好きになりました。
絵本(本)との出会いを、日々の暮らし、子育ての事などを交えながら紹介してます。

お願い

◇掲載の記事・写真・イラスト等の全てのコンテンツの無断複写・転載はご遠慮ください。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター